アップデートのお知らせ(2019年7月30日リリース) | クラウド人事管理システム huubHR(ヒューブエイチアール)

クラウド人事管理システム huubHR


アップデートのお知らせ(2019年7月30日リリース)

2019年07月31日

いつも「huubHR」をご利用いただき、ありがとうございます。
この度システムアップデートにて、より便利にご利用いただけるようになります。

[HOT!]給与計算基礎となる金額、保険などの計算対象となる金額を設定できるようになりました!


割増賃金や控除の計算基礎、保険などの計算対象の金額を設定できるようになりました。
設定項目は、「項目のカスタマイズ」で作成できます。

capture01

[HOT!]残業や休日労働などの単価を設定できるようになりました!


[給与タブ]から、残業や休日労働の単価を設定できます。
割増率などの必要項目を入力すると、単価を自動計算できます。
これにより、各従業員の給与計算の基礎をさらに詳細に管理できます。

capture02

[HOT!]健保標準報酬月額(等級)と、厚年標準月額報酬月額(等級)を設定できるようになりました!


健保標準報酬月額(等級)と、厚年標準報酬月額(等級)を設定できるようになりました。
リストから選択するか、本リリースで設定可能になった
「社会保険報酬月額の計算対象」の合計金額を反映できます。

capture03
capture04

[HOT!]従業員設定画面に、新たに[住民税]のタブが増えました!


従業員設定画面に、新たに[住民税]のタブが増えました。
※すでにカスタマイズで[住民税]というタブを作成されていたお客様の環境には、
 [住民税1]という名称で追加されます。
納付先市区町村や徴収情報、給与支払報告書提出先を管理できます。

capture05

[HOT!]マイナンバーをインポートできるようになりました!


「マイナンバー管理」の画面で、「マイナンバーステータス:未完了」で表示すると、
[マイナンバーのインポート]ボタンが出てきます。
こちらから、複数名のマイナンバーを一括でインポートできます。
※本人確認 などのファイルはインポートできません。

capture06

[HOT!]「項目のカスタマイズ」で追加できるアイテムが増えました!


これまで「項目のカスタマイズ」では、「数値」などのアイテム項目を追加できていました。
今回のリリースで、新たに「ノート」アイテム項目を追加できるようになりました。
こちらは1,000文字まで入力可能です。

capture07


capture08

[HOT!]帳票出力のための、新しい項目が増えました!


・「企業情報設定」画面で、「法人番号」を登録できるようになりました。
・[家族]タブで「続柄:配偶者」を選択した際、
 「源泉控除対象配偶者」か設定できるようになりました。

Share