アップデート情報のお知らせ(2019年5月9日リリース) | クラウド人事管理システム huubHR(ヒューブエイチアール)

クラウド人事管理システム huubHR


アップデート情報のお知らせ(2019年5月9日リリース)

2019年05月09日

いつも「huubHR」をご利用いただき、ありがとうございます。
この度システムアップデートにて、より便利にご利用いただけるようになります。

※本コンテンツに記載している機能は、5月9日のアップデート後にご利用いただけます。

[HOT!]日付を手入力できるようになります!


これまで、入社日などの日付を入力する場合、カレンダーから日付を選択していました。
今回のアップデートにより、日付を「yyyy/mm/dd」の形式で入力できるようになります。

capture01
  

[HOT!]管理できる項目が増えます!


■ 休職の種別・理由を管理できるようになります!
今回のアップデートにより、「種別」項目が増え、「理由」が「メモ」に変わります。
どういった理由で休職しているのか「種別」で選択できるため、より詳細な情報を管理できます。

capture02

■ 契約情報を登録できるようになります!
[個人]タブ内の最下部に、「契約」というヘッダーが新たに増えます。
こちらは、「契約種別」「契約期間」「契約月数」「最終契約期間開始日」「最終期間終了日」「契約の進捗状況」を登録できます。
  

■ 配偶者の情報を詳細に登録できるようになります!
これまで、[家族]タブ内で続柄の「配偶者」を何回も登録できていましたが、今回のアップデートにより、選択できるのは1回になります

また、「配偶者」を選択した場合、基礎年金番号」を登録できるようになります。
さらに、「同居区分」で「別居」を選択した場合、配偶者の住所を登録ができるようになります
  

■ [個人]タブの「その他」が、「所得税」に変わります!
[個人]タブに「その他」というヘッダーがありましたが、こちらが「所得税」に変わります。
それに伴い、新たに「扶養控除等異動申告書の提出」「支給時期」「締め日」「支払日」という項目が増えます。
  

■ [通勤]タブに、「支給」というヘッダーが増えます!
[通勤]タブに「支給」というヘッダーが増え、「通勤手当の支給間隔」「通勤手当の支給方法」を管理できるようになります。
  

■ [銀行]タブに、項目が追加されます!
[銀行]タブの中に、「口座名」「名義人」「固定額」の項目が増えます。
これにより、従業員の口座情報をより詳細に管理できるようになります。
  

■ [保険]タブの名称が、変わります!
今回のアップデートにより、[保険]タブの名称が[社会保険]に変わります。
社会保険を管理していることが分かりやすくなりました。
  

Share