項目のカスタマイズ機能がよりパワーアップしました! | マイナンバー管理ならクラウド人事管理システム huubHR

マイナンバー管理ツール・人事管理システム
ヒューブ エイチアール


項目のカスタマイズ機能がよりパワーアップしました!

2019年02月13日

従来からhuubHRはお客様に自由な項目のカスタマイズを行なっていただくために「項目のカスタマイズ」機能をご提供していましたが、今回更に、プレフィックス、プレースホルダー、サフィックスを追加できるようになり、より一層お客様独自のhuubHRをお楽しみいただけるようになりました。

Placholder

capture04

プレフィックスとは、 項目の前につける接頭辞の事で、固定で項目の前に表示させたい内容を記入できます。「テキスト」「セレクトメニュー」「日付選択」「数値」の項目にてご使用いただけます。
例えば、電話番号の前に市外局番や国番号を固定で表示させることが出来ます。

capture01

プレースホルダーとは、項目に入力すべき内容の説明の事で、入力いただく項目について、「何をどのように」入力すれば良いかの説明を記載することが出来ます。「テキスト」「日付選択」「ファイル」「数値」の項目にてご使用いただけます。
例えば、ファイルの項目のプレースホルダーに「免許証のスキャンをPDFでアップロード」と記載いただくと、お使い頂くユーザに「何を、どの形式で」アップロードすれば良いのか案内することができます。

capture02

サフィックスとは、 項目の後につける接尾語の事で、固定で項目の後に表示させたい内容を記入できます。「テキスト」「セレクトメニュー」「日付選択」「数値」の項目にてご使用いただけます。
例えば入力いただいた項目の単位などを固定で表示させられます。金額の項目の後に「円」などの単位を固定で付けるなどが可能です。

capture03

Share