従業員項目カスタマイズ機能の使い勝手を大幅に見直しました | マイナンバー管理ならクラウド人事管理システム huubHR

マイナンバー管理ツール・人事管理システム
ヒューブ エイチアール


従業員項目カスタマイズ機能の使い勝手を大幅に見直しました

2018年09月03日

管理する項目テンプレートを作成・編集する機能の使い勝手を見直し、より見やすく、使いやすくなりました!

細かな変更は数多くあるのですが、大きく変わった部分を取り上げます。

● 項目選択がフロートになりました!

これまでは項目選択が上部固定でしたので、作成時の上下移動が必要でした。

項目選択のフロート化

● タブのスクロール化、メニューでのアクセスも可能に!

タブが増えた際、タブが2重、3重となっていたのをよりスッキリさせ、メニュー移動でより使い勝手も向上させました。

タブのスクロール化、メニューでのアクセスも可能

従業員詳細の画面の使い勝手も大幅に見直しました

従業員情報の詳細画面もより見やすく、使いやすいように見直しました!

こちらも細かな変更が多くあるので、大きく変わった点を取り上げます。

● タブのスクロール化とメニューでのタブアクセス!

従業員項目のカスタマイズと同様にタブが増えたときの、使い勝手や見やすさを向上させました。

タブ操作

● 履歴が発生した項目がひと目でわかるようになりました!

履歴管理

● ファイルアップロードをさらに簡単にしました!

画面全体どこでもドラッグアンドドロップ可能にしました。

ファイルアップロード

● モバイル画面もさらに最適化しました!

モバイル画面も大幅に最適化され、より見やすく使いやすくなりました!

モバイル画面

Share