ロールスイッチャー機能の追加でメニュー周りを分かりやすくしました。 | マイナンバー管理ならクラウド人事管理システム huubHR

マイナンバー管理ツール・人事管理システム
ヒューブ エイチアール


ロールスイッチャー機能の追加でメニュー周りを分かりやすくしました。

2017年12月06日

閲覧権限含む、自分以外の従業員情報にアクセス可能なロールが割り当てられたユーザー(管理権限を与えられたユーザー)は、ログインした際に設定メニューの中に「私の人事情報」「私のアカウント情報」というメニューがありました。

my_account_info

このメニューは、管理権限を与えられたユーザーが従業員として自分自身のアカウント情報の設定をしたり、自分自身の情報アップデート申請が可能な「従業員モード」へ切り替えるものでしたが、分かりにくいので、今回のアップデートでロールスイッチャー機能とデザインの変更で分かりやすくしました。

ヘッダーに「管理者、従業員」スイッチャーを用意。ここでロールの変更及び現在のモードも分かります。

switcher

 

自分自身のアバタークリックでもアクセスできます。また、このポップアップメニューから自分自分のパスワード変更などのアカウント情報編集の画面に移動できます。

switcher2

パフォーマンス改善

もともとhuubHRは50人から100人くらいまでのお客様の想定でスタートしたこともあり、それ以上になってくると、速度が遅いというフィードバックが多く寄せられました。想定と違い人数規模の大きなお客様が多かったのです。

正直まだまだ「ものすごく良くなった!」と実感が出来るほどでは無いですが、今後の改善に向けての内部アップデートを行いました!

dec06_update3

 

Share